2017年7月22日土曜日

最近聴いている「Ania Brzezinska」「Bandgladesh」

ここ2週間はまってる音楽
「Ania Brzezinska」
「Bandgladesh」

スチールドラムをYouTubeで色々見てて気に入った。
「Bandgladesh」はバンド名
「Ania Brzezinska」はその中でトランペットを吹いている女性

一番のお気に入りはコレ


そしてコレ




SoundCloudにも登録されておりストリーミング再生したい人はアプリを入れるといいだろう。


この曲も好き

ストリーミング再生だと月末に通信料が足りなくなるので、AmazonとかでCD探したがない。
サイトを見たりFacebookを見たり。
そうしてるうちに音楽販売サイトbandcampで発見!

have you heard the silence of the
と言うアルバムが15ユーロ。
日本円で2000円くらい。
金額は15ユーロ以上と設定出来たので少し気持ちを乗せて日本円で3000円くらい払った。
支払いはPayPalで安心。Wavファイルをダウンロードして聴いてます。
44KHz16bitでCDと同じ音質。
ハイレゾだったらもっと嬉しかった。

と言うことでメモリーオーディオに入れて聴いたり、今日は太極拳の練習中にBGMにしたりしてました。
海外のニッチな音源を買ってミュージシャンに直接お礼を払えると言うのは凄く素敵な世界だと感じるよ。

2017年5月21日日曜日

10インチCクリスタルボウルはさらに長かった

元気補充の為にCを購入!
前回のEも長かったけどCは1分45秒も余韻が残ったよ!
今回も購入先は「クリスタルボウル・ヒーリング」さん



さっそくコーヒーをいれながら奏でる。

2017年5月11日木曜日

なが〜いE子が来たよ、クリスタルボウル ファーストコンタクト

最近、春の陽気のせいか胃の調子が悪い。
そこでクリスタルボウル Eのボウルが欲しい!

結果として音の響きのなが〜いE子が嫁いできた。(^^

今までの3つのボウルに「新しい子と仲良くしてね」と思いながら鳴らす。


 ※パソコンのスピーカーだと音割れたりするので
  イヤホンや外付けスピーカーで聴いてね

クリスタルボウルの世界では音程によって影響される体の部位が違うと言う考え方がある。
詳しいことは今回の購入先である「クリスタルボウル・ヒーリング」さんのブログ
音階とチャクラの関係」を参考にしてもらいたい。

今までうちに嫁いできたボウルたちはD#,F,Gの3つ。
1ヶ月ごとぐらいに1個のハイペースで増えているのだが、それぞれ鳴らしていると体感が変わったたり心身の影響を受けるのは感じていた。

今回、始めての購入先で、製造元のメーカーも「カリスキ社」と言うメーカー。
動画とかで見てはいたけど実際に触るまではわからない世界。
そして、他社よりも値段が安い。
最初はどうなるんだろうとか思いながら問い合わせをしたら、メールでのレスポンスも早いし好感がもてるものだった。
何より、ブログの内容がしっかりしてて良い意味で他のクリスタルボウル関係のサイトなどと毛色が違う。
自分として馴染みのあるFacebookInstagramの連携もやってる。

開封の儀









良い買い物をした。
さてこれから鳴らすとしましょうかね(^^
落ち着かなくてブログの文章がフラフラしてるよワシ。