2009年3月20日金曜日

王西安老師の陳式太極拳

前も感想( 王西安老師の陳式太極拳)を書いたのですがもうちょっと続きを書きます。

王西安老師の講習会前日、普段は3秒で寝付くのですが興奮してなかなか寝付けませんでした。

どんな老師なんだろう?何を教えてもらえるのだろう?

当日も行きの車で興奮してきて大変でした。

最初会場に入ってこられた時はちょっと難しい顔をされていたので緊張しましたが、講習が始まると独特のスマイルで熱心に説明されたのがすごく印象的でした。

私は中国語がわからないのですが、王先生は目を見て熱心に話しかけてくれて身振り手振りだけでなく実際に手をつかませてくれたり、手を取って教えていただけたので感動的でした。

説明は野口敦子老師が通訳してくれたのですが、野口先生も目を見てしっかり説明をしてくれるので、とてもよかったです。

いつもの教室で教えてくださっているO老師、SZ老師には一生残る良い機会を与えていただきありがたい限りです。

当日はSZ老師について練習していたのですが、SZ老師もすごく楽しそうに王先生の教えを受けていたのも印象的でした。

なんかフルコースとケーキバイキングでお腹いっぱい、幸せいっぱな一日でした。

最後に質問もしたり色々あったのですが、書いているとまた興奮してきたのでこの辺でおわりにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿