2009年3月20日金曜日

リンクについて

いくつか入れてあるリンクについて紹介します。
ふと考えると、どこの院長、店長もみんな個性的です。

おざき薬局壮快館
ここぞと言う漢方薬が欲しくなると買いに行きます。
ヨドバシ駐車場の目の前にあるので駐車場にも困らないので便利です。
詳しくは以前に仙台タウンに書いた投稿参照。


東西クリニック仙台
漢方を出してもらえるのでホームドクターとしていつもお世話になってます。
土日に行けるのがありがたいです。
先生も太極拳をやられているので、薬をもらいに行くと太極拳の話をしてマッタリとしてきます。


あべ鍼灸院
最近は太極拳のおかげであまり行かなくなったのですが、ここで鍼をうってもらうとかなり充電されます。鍼の後のウォーターベット型マッサージは吸い込まれるようで気持ちいいです。ブログでも書かれているのですが先生の東洋医学に基づく思想は太極拳や人生にとっても勉強になります。先生がLOVE PSYCHEDELICO が好きだったり、鍼灸院とは思えないポップなイメージもあり素敵な空間です。
妻もお世話になっているのですが、妻はどちらかというとコーヒーネコの方が気になっているようです。


東京整骨院
カンフー教室のK老師に紹介してもらって息子K,Hと私でお世話になってます。
子供たちは治療の時、すごく痛くて悶絶しているようです。
この間、腰を痛めたときあべ鍼灸院に行くか悩んだ結果、家に近い方のこちらに行ってみたところコタツがあってすごくアットホームな感じでうわさほど痛くはなかったし、治療の後の直りも良かったです。
と言うか、行く前は歩くのがかなり辛かったのが、治療後にはいがいと歩けるようになったのは驚きでした。


とも子助産院
息子Mはここで生まれました。初めて立ち会ったのですがすばらしいお産でした。
産後に泊まる部屋は畳部屋で落ち着くし、ご飯がおいしいのも他に類を見ない良さではないかと思います。
妻いわく「色々まったりで良かった」だったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿