2009年4月24日金曜日

出っ張ったおしり。

今日は陳式太極拳の練習だった。O老師多忙の為SZ老師のみ。
生徒も7人と、こじんまりとまとまっていたが、それはそれで楽しく、濃厚な練習だった。
先日、土曜教室のST老師にも言われたが、陳式のSZ老師にもおしりの出っ張りを指摘された。
最近の腰の痛いのと、腰のファンソン、お腹を引いて腰を緩めるなど、色々なメッセージが届いている。
総合すると、ストレッチでやわらかくして、腰を緩めて引っ込めて腹をしめる。そして逆複式を練習すると言うのが私に向けられたメッセージらしい。あ、後、歩行と推手のメッセージもあるがまだつながっていない。
明日の土曜教室でも気をつけながら練習だ!!

3 件のコメント:

  1. 今日は私も、いろいろな話も聞けたし憧れのIさんとも少し会話ができたので、少人数ならではの楽しさ&充実感がありました。
    練習後、友人から飲みの誘いがあり全身緩みました(動物かい!!)
      のにのに

    返信削除
  2. 少人数ながら、いろんな話を聞けて充実した練習会でした。
    しかも憧れのIさん(女性です。誤解があるといけないので・・・)とも会話ができ嬉しかったです。

    練習後、友人の誘惑で飲みに行き全身緩んだ私でした・・・(動物じゃないんだから・・)
    おかげで今日、午前の普段練習と午後の対練は楽しかったけどキツかったです。

    返信削除
  3. 憧れのIさんとは!いつも練習で会っているので私からすると楽しいI夫妻って感じですが、確かに外から見ると考えると、うなずけますね。いつも得るものは多いです。ジュニアの木曜に通えば毎週会えますよ。勧誘、勧誘!

    練習で通りが良くなったところで、アルコールも入って気血の流れもさぞ良くなった事でしょう。

    返信削除