2009年8月30日日曜日

推手ツアー


今日は妻子も連れてMixiで知り合った方を訪ねて片道50Kmの推手ツアーをしてきた。

意拳使いの方なのだが、太極拳など色々経験があって勉強になった。
普段の推手とはまた違ってずいぶん重い推手なので、腕や肩が疲れるのだが力の使い方とかも説明してくれて楽しかった。
普段の教室などでも言われている事だが、意識の持ち方や、動作の意味を考える事の大切さも再認識させられ、充実した一日だった。

帰る前に一度、陳式をやったのだが、広い公園で良い風が吹く中、とても気持ちよく出来た。


息子Mも妻も意外と楽しめていたようである。
写真は発勁したあとの息子M

2009年8月29日土曜日

パン工房プティ・シアン メロンパン食った

2009/08/21にオープンしたパン工房プティ・シアンに行ってきた。
メロンパンを食った。身の詰まった弾力のあるメロンパンでうまかった。息子Mもメロンパンを食べたので、余韻のあるうちに親子の喜びを感動を動画にしてみた。
検索したら他のブログにも記事があった。

2009年8月25日火曜日

PowChecker



iPhoneのPowCheckerと言うアプリで計測したら我が家最強はきにょ(うさぎ)だった。


負けた、、、

2009年8月10日月曜日

陳式太極拳 1日講習会に行ってきた

いつもお世話になっている陳式太極拳の1日講習会に行ってきた。
息子Kと2人で行ってきたのだが、私としては珍しくかなり汗をかいた。
さらに良い事に腰が痛くならなかった。
たいてい、講習会に行くと半日で腰が痛くてY君にもんでもらったりするのだが。

AMはSZ老師、PMはO老師。
大きく流れを繰り返し練習して、フィーリングをつかむAM。
AMに学んだ事の細かいところを丁寧に説明されながらのPM。
非常に楽しく、勉強になった。

bob sinclar最高だ!!

どこかのNetNewsで読んで、YouTubeでPVを見て最新アルバムをDL購入した。AmazonでCD買おうと思ったが我慢できなかった。
bob sinclar最高だ!!
生きていると楽しい事も多いが、辛い事があると小さな小石でもつまずいてしまう。
そんな時、音楽はいい。
是非、アルバム買ってデカイ音で聴いて欲しい!

日本のサイト
フランスのサイト