2010年1月4日月曜日

年明けにすっきり中山鍼灸整骨院

先月のフェスティバルで2日間ビデオ撮影してたら片方に体重を乗せすぎたらしく、右肩上がりがいずくて気持ち悪かった。
加えて先月末から腰が痛かったので中山鍼灸整骨院に行ってきた。

いやぁ、すっきりしました。
肩のいずいのはまだ抜けないけど、腰はいい感じ。
全身軽くなって通った感じだし、固まってた腰も力が抜けてファンソンできる感じ。

いつもマッサージはお兄さんがやってくれるのだが、今日は珍しくお姉さんがやってくれた。
マッサージのやりかたも推手と一緒で個性が出て面白い。
今日の人は、力がない分、自分の体重をうまく使ってる感じがあるのと、押す場所のポイントが的確な印象を受けた。

帰り際にMAILアドレスの登録をしてきたのだが、セミナーのお誘いとかがあるらしい。
自分の健康管理や太極拳の延長として東洋医学は勉強したいので、費用とタイミングしだいで、是非参加したい。
特に五行の相克、相生にイメージがなかなかつかめないので、そこら辺が聞けるといいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿