2010年2月24日水曜日

岡山の熱い男に学んだこと

先週の野口敦子老師&ウィリアム老師につづき、今週は坂野裕老師に陳式太極拳を学んだ。

技術面では
意識を途絶えさせず、一つの流れとして動く
採気法で手から吸ったり出したりが、気持良かった
足の力をつたえて相手を崩すのは足周りの実際を体感出来た
仙台で疑問のヒントがもらえた

一緒に食事をとったりして、思ったのだが、日常生活においても、無駄や迷いの無い素早い動きが一番驚いた。
飲み屋で醤油一つ取るのも早くて、それでいて気遣いがある。
それを見ただけで、参りました。といった感じた。

最後に交わした握手は温かく、また会いたいと思わせる人柄をもった熱い男であった。

惜しげもなく色んな事教えてくれた坂野先生と、貴重な機会を与えてくれた江口先生に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿