2010年5月12日水曜日

水溜りで練習


 お昼休みに練習している公園は、雨が降ると道に水溜りが出来る。
いつもは水溜りをよけて練習するのだが、楽しそうなので、水に濡れないようにそっと水溜りで練習してみた。
よく薄氷を踏むようにとか、猫のようにとか足の動きを表現するけど、その練習にもちょうどよい。
ジュニア太極拳1と陳式を少しやって、陳式の時に少し濡れたが、結構楽しい!!
言葉では理解していたつもり事が身をもって体験できるので勉強になる。
やっているところをビデオに撮ったら波紋が面白いだろうなぁと思いつつ、「ジョジョの奇妙な冒険」ネタを思い出しつつ楽しい練習であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿