2010年12月4日土曜日

フェスティバルお疲れ様

 今日は県大会のフェスティバルが行われた。
うちは、相変わらず、撮影したり、出場したり、息子Mを追い掛け回したりでてんやわんや。
色々と助けてくれた皆様ありがとうございました。
スタッフの皆様お疲れ様でした。

自分は、集団で2チーム出場した。

1つ目は「ダンでぃーズ」と言う恥ずかしいチーム名(^^;でジュニア太極拳の1、2。
けっこう気楽に出来たので、楽しめた。
間違えたりもしたけど、ドンマイ。
ちょうど、間違えたところで、直線状に音響やってる友人Aさんがニコニコしながらこちらを見ていたので、間違いながらも笑ってしまった。
ちょっと救われた感じ。今日は話をする暇が無かったから、明日は久しぶりにお話できるといいなぁ
途中、やってて気持ちいい感じでやれたのは凄く良かった。
出場前に並んでいるときに、声を出さずに丹田功をやっていたら、「来年は最初にみんなで丹田功をやって始めようか!」と言う話まで出て、その場で盛り上がったのも面白かった。


2つ目は陳式のチーム。
こちらは、去年から出場しているが、今年は人数も増えて、さまになってきたかなぁと。
集中してやっていたら、あっという間に終わって、あまり記憶がない、、
とりあえず、このあとビデオを見てどんなことをやっていたか思い出そう。


終わった後、明日のために24式を練習していたら、伝統拳風な24式と言われた。
自分としてはそれでOKなんだけど、明日、審判する人がどう判断するか楽しみだ。
今日の練習では、公園でやっているときのような動きが出来ていないので、明日はどこまで出来るか、朝のウォーミングアップにかかっているかな。

ここのところ、体調不調だったのだが、ブログかけるくらい元気が残っているので、回復してきているのだと思う。
そういえば、帰る前に大学生S君と腕相撲で勝った。いい勝負であった。

明日もがんばろー!

0 件のコメント:

コメントを投稿