2010年4月27日火曜日

Windows7Ultimate64ビット版を買った

 ここのところ悩んでいたのだが、ついに買った。
最後の一押しは
  「ソフト開発してるのにWindows7もろくに触ってないなんて、有り得ないだろう」
と思ったからである。

若い頃は、ソフトもバンバン買ったりしていたのだが、最近、趣味が変わったりもして、コンピュータへの情熱が薄らいできていた。
当然、子供お金がかかるとか、もろもろもある。
そうやっていると、新しい物、新しい技術への興味も薄くなり、センスが古臭くなっている自分に気付いた。
まぁOS1つで何が変わると言うのもあるが、きっかけの一つにはなるだろう。
とりあえず、Visual Studio 2010 Express も入れてみたいし、ビデオ編集環境がちゃんと動いてくれるかと言う不安もある。
ついでに、昔のゲームがどれだけ動いてくれるかなぁ、、

あっ、加えてBuleRayのドライブも買ったので、ハイビジョン編集もやっていこうと思っている。
けど、太極拳やっている人でBuleRayの再生環境持っている人、身の回りにいるかなぁ、、、、

2010年4月25日日曜日

ローズガーデンの花は生きがいい

 友人Aさんがボランティアでローズガーデンのお祭りの手伝いをするとの事なので、妻と息子Mと3人で行ってきた。

10時から開始のところ10時半に行ったら駐車場は満車で、どうなるかと思ったが、何とか入れた。

温室のガーベラで好きなのを切って買うのが1本50円なので、まぁ3本くらいと思っていたら、結構生きが良いのがいっぱいあって、選んでいたら5本になり、家の両親にもお土産とか言って、結局10本Get。


その後、山盛りでこぼれそうなソフトクリームを買っておいしく食べました。
あったかくて、天気が良くて、いい日でした。






みやぎ太極拳協会: 【みやぎ太極拳協会】老師インタビュー:土曜教室

みやぎ太極拳協会: 【みやぎ太極拳協会】老師インタビュー:土曜教室

みやぎ太極拳協会: 【みやぎ太極拳協会】老師インタビュー:金曜教室

みやぎ太極拳協会: 【みやぎ太極拳協会】老師インタビュー:金曜教室

みやぎ太極拳協会: 【みやぎ太極拳協会】老師インタビュー:木曜教室

みやぎ太極拳協会: 【みやぎ太極拳協会】老師インタビュー:木曜教室

みやぎ太極拳協会: 【みやぎ太極拳協会】老師インタビュー:火曜午前教室

みやぎ太極拳協会: 【みやぎ太極拳協会】老師インタビュー:火曜午前教室

みやぎ太極拳協会: みやぎ太極拳協会 メンバー募集中です!!

みやぎ太極拳協会: みやぎ太極拳協会 メンバー募集中です!!

2010年4月23日金曜日

ダウン後、鍼灸とパンダで復活

 水曜教室で推手を満喫した所までは良かったが、夜の長拳教室に移動する頃には力尽きて、練習に混ざる力も残っていなかった。
一晩寝れば復活するかと思ったが、復活せず、半日寝た後、15時すぎに中山鍼灸接骨院へGO!
「全身はり治療」で鍼とお灸を堪能。
さすがに、疲労が溜まっていたらしくスキップして帰るほどには復活しなかったが、毎度の事ながら、充電されるし、内臓まで緩む感じ。いい感じである。

残念ながら陳式太極拳の練習に行く力もでなかったのでお休み。無念!!

晩はパンダのビデオを見て心も充電して寝ました。
今日も、そろそろ寝ようかな。

みやぎ太極拳協会: 水曜教室デビューしてきました

みやぎ太極拳協会: 水曜教室デビューしてきました

2010年4月5日月曜日

「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」を見た

 この間、DVD3本3000円というのがあって、「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」を買ってきた。
今日、見たのだが大笑い!!
ローワン・アトキンソンは面白いねぇ
明日、仕事だと言う事も忘れて笑えたよ。
エンディングのあたりで思い出したけど。

2010年4月4日日曜日

大河原推手ツアー再び

 今日はMixiの「仙台推手散手研究会」で大河原へ行って来た。

 ツアーといっても妻と息子Mがいっしょに行っただけで、推手をしたのは私と相手のDさん2名で、思ったとおり途中ヘロヘロだった。
Dさんとやるといつもそうなのだが、Dさんの重さに耐えるのが精一杯で、腰を使うとかもろもろの部分がどこかへ行ってしまう。
今日も、やられっぱなしは同じだったのだが、こまった状態になると腕だけに頼って、全身を使えていないことを再認識させられた。
日ごろの練習でもっと足腰を使うことを意識したり、「何のためにこの動作?」と言うところへのしっかりしようと宿題が出来たのはうれしい事である。



 練習が終わって第二の目的地、と言うか妻がついてきた理由「西安刀削麺 大河原店」である。
十条でうまい中華を食ってしまってから、中華が食いたくて仕方がない。
妻にもうまい麺を食わせたいと思っていた。
初めて行ったのだが、うまかった!
山椒の利いた辛いスープ!思い出すと腹が減る。
また行きたい。と言うか行かずにはいられないだろう。

今日一日、推手も刀削麺も美味い一日であった。



みやぎ太極拳協会: 土曜教室でも推手

みやぎ太極拳協会: 土曜教室でも推手