2011年1月8日土曜日

来週は推手講習会in仙台なのだよ

 来週は太極拳推手倶楽部の江口博老師を仙台に招いての推手講習会だ。
田中が個人的に開催するので、よく一緒に練習する人で推手好きそうな人をさそってる。
最近会ってないから誘われてないけど、参加した~いと言う方は連絡ください。
今回が1回目なので、これがうまく行けば最低でも年に2回は開催したいなぁと思ってる。
ちなみに内容は四正手+アルファで武術太極拳連盟でやってる推手套路とはまた別な内容です。

加えて、戴氏心意拳も少々訓えていただく予定。
夏に行った時に丹田功を教えてもらってからたまにやるのだが、なかなかいい感じ。
見た目がユニークなので最初は恥ずかしかったりするんだけど、やると癖になるというか気持ちいい。
田中としては推手大好きなので推手にも興奮なのですが、丹田功も好きになってしまったので、とても楽しみなのです。







ちなみに、Youtubeの動画だとこんなのがあります。
 江口老師の師父 王映海老師
 王映海老師のお孫さんでもある6代目伝人の王喜成老師
 王喜成老師の三棍という棍術(べんがん)


0 件のコメント:

コメントを投稿