2011年1月25日火曜日

流れの中で生きている。今は流れが変わる時

 Twitterでは呟いていたが、2011年3月末をもって今の会社を退職して、新しい仕事に就くことにした。
20年働いてきた今の会社だが、仙台の事務所が無くなると言う事で、色々考えて転職に踏み切ることにした。
色々なWebの記事を読んだり、人と話したりもした。
その中で大きな流れを作ってくれた要素がいくつかある。

・太極拳での出会い、思想
江口先生との出会い、そして推手講習会開催
お世話になっていた鍼灸の先生の事故
・「やすらぎの杜整体院」や「中山鍼灸整骨院」との出会い
Twitterでの人との出会い
来年「本当にやりたいこと」を見つけるための4ステップ
・書籍「いまの仕事で本当に幸せになれますか ― 自分にぴったりの《天職》を見つける本」

・映画「ハンコック」



いろんな事の積み重ねがあって、今に至るが、悩みの絶頂の時に妻と読んだ上記の本は、最後の決定打を出してくれた。
これからどうなっていくかはまだ未知数だが、3月末までには何とかしたいと思っている。
両親は激しく心配しているが、自分の魂の声に耳を傾けていけば良い結果が得られると思っている。

まぁそれでもネガティブな気持ちが起きないこともないし、プレッシャーもあるので、ここ数日はお腹が痛い。
無駄な力を抜いていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿