2011年3月23日水曜日

地震が起きて、川崎、東京、新潟、そして仙台 03月14日(月)

地震が起きてからの事を忘れないうちにまとめておこうと思う。
Twitterでの主な呟きも間に挟んでおくが、詳しくはTwilogを見て欲しい。

2010/03/14(月)

■仙台へGo!!

 老師の家を8時くらいに出発。
旦那さんに八王子駅まで乗せていただき、バスで日野駅へ、日野駅から立川駅までは40分程度歩き。
昔仕事で多摩モノレール関係の仕事をした事が有ったが、こんな形でモノレールを見るとは思わなかった。




  07:35 「@mattari_error 仙台駅東にバスつく予定。23時近くだけ」
  09:17 「八王子駅で日野へのバス待ち。次のバスには乗れる。日野から立川までバスかな、立川から中央線で東京へ」
  10:18 「家の人に検索してもらったところ、日野駅から立川駅までは歩くと3.4km41分。多分、バス停は並んでいる上、道は渋滞してるのだろうと推測すると、歩いた方いいのかな?地元の方の助言が欲しい。」
  10:32 「日野駅到着」
  11:29 「多摩モノの下まできた http://yfrog.com/gz76252708j」
  11:43 「あとひと駅歩き http://yfrog.com/gy67691318j」

立川駅から中央線で神田駅まで。神田で京浜東北線に乗り換え。
東京から新幹線で新潟へ。新潟から仙台まで高速バス。

  12:12 「@bunbun4444 立川駅発12:16発に乗れた」

  14:05 「新幹線乗った。神田で乗り換えしたおかげで、ぎりぎりセーフ」
  14:12 「@ebi_t がんばれ!今晩には会える!!」
  14:12 「新幹線出発」
  14:39 「@xiu_d おかげさまです!色んな事が、うまくつながって。良い縁に恵まれて幸せです!!
  14:51 「今回の地震、計画停電。生活スタイルを変えざるをえない状況が形成された。人の価値観、生活スタイル、働きかた、愛、文化、どんな未来が待っているのか。そして、自分はどうしていくのか、家族と再会して話すのがより楽しみになった。」
  14:59 「歩いて移動してる時、アニメ版少公女のエンディングを歌ったら元気が出た。(注)私の両親は健在ですし、インドのダイヤモンド鉱山にも行ってません。」
  15:04 「立川の駅で階段のぼろうとして、荷物を「フンッッ!!」と持ち上げたら、足つった。固まっていたら、お婆さん二人ずれが話しかけてくれて、嬉しかった。」

  15:39 「越後湯沢なう、スノボーしてる人が一人いた。貸し切りじゃん!(*_*)」
  16:08 「燕三条なう 車走ってるけど、新幹線からは歩いている人は一人くらいしか見受けられない」
  16:38 「はじめまして、新潟! http://yfrog.com/h7o9scsj」



とりあえず、記念写真。けど、テンション上がってて、太極拳としては微妙な感じ(^^;



  19:23 「新潟発仙台行き高速バス発車 出発が遅れたため到着時間は1時間遅れ 286号線経由で行くそうです」
  22:20 「GPS で見たら、今、山形のリナワールドの所」
  22:25 「10:24より休憩、22:34発車」
  22:31 「@Ichiro_Turista 山形県観光物産会館の所みた」
  22:38 「到着は0時を回るらしい」
  23:02 「23:02笹谷の出口を抜けた 峠を越えている間は、電波無し状態 川崎町、茂庭台をぬけて、ミニストップあたりで23:41電波かいふく。 これから、西道路なのかな」
  23:44 「23:43 西道路突入」

■仙台到着

 広瀬通のバス停到着。
父上と息子Kが車で迎えに来てくれた。
全工程16時間半、荷物が重くて歩きが辛かったが無事到着。
妻ともハグしたし、色々とラッキーであった。
1本先のバスで帰った友人も無事家についたらしいし、良かった良かった。

  00:32 「自宅到着しました。妻とハグした(^^」

0 件のコメント:

コメントを投稿