2011年4月6日水曜日

AKG K530(セミオープンエアヘッドフォン)を買った

 20年働いた自分へのご褒美にヘッドフォンを買った。

最近、イヤホンだと耳が疲れるので、オープンエアタイプのヘッドフォンが欲しくなり。
AKG K530(メーカーサイト)を買った。




SONYのMDR-F1(メーカーサイト)と聴き比べて、音質の好みはSONYで、装着感もSONYだったのだが、たまには別なメーカーも欲しいという気持ち、耐久性がAKGの方が良さそうに思えたのでAKGに決定。



ヨドバシカメラで2万ちょいで買ったが、今Amazonを見ると1.4万。
ポイント引いても随分と差があるが、まぁ今日、すぐに聴けるという事を優先したことでOK。
自宅のCDプレーヤーで聴くと、メリハリがあり、ほどほどな広がり、うるさく感じない。
ちょっと物足りなさを感じなくも無いが、ボーカルがよく聴こえるのがいい。

音漏れは、ちょっと聴こえる程度。ヘッドフォンをしている方は、外の声がまずまず聴こえる。
どこをとっても中庸と言う感じの製品である。

ちなみに、ヨドバシのショーケースにSTAXの5万クラスの物があったが、気が付かないふりをしておいた。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿