2012年4月17日火曜日

フラグ立ちました

土日で十条へ行き太極拳推手倶楽部の指導員講習と言うものに参加してきた。
そして準指導員と言うフラグが立った。
武術太極拳連盟の方も1級、普及指導員というフラグが立っている。
フラグが立つと今までとは違う事が教えてもらえるのが嬉しい。
太極拳推手倶楽部の方はちょっと秘密があったりして、仕事で守秘義務がついて回るのと近い感覚があった。

普通の練習も当然してきたのだが、それも初めての内容もあって面白かった。
いつも推手練習しているメンバーと練習すると崩し合いとか出来るので楽しいし、力の具合とか色々発見がある。
・鄭子太極拳の套路練習
・推手
・ちょっと組み手

仙台でもまた江口先生の推手講習会を開いて練習したいと思いつつ「まずは仕事の方向を決めなきゃ」と再認識したのであった。
迷ってばかりだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿