2012年7月21日土曜日

明日(2012/07/22)は仙台で「太極拳の集い」太極拳やカンフーに興味があればいかが?

明日は初心者、小中高校生大歓迎の「太極拳の集い」がある。
大学生や大人当然もOKね!
仙台近隣から愛好者が集まってくる他、ちょっとやってみたい人も参加出来る。

普段の教室でも体験とかは出来るがいろんな種類の太極拳やカンフーを1カ所でやって、そこから選べるのはこの日くらいだろう。
私の知り合いも最近始めたと言う方もいるし、長年24式はやっていたが、陳式太極拳や長拳にチャレンジしてみようと言う方などがいる。

ワシ個人としては普段運動不足のIT関係の人とかに来て欲しいなぁと思うので、お暇だったらぜひどうぞ〜
カンフー体操・長拳にはうちの大学生も講師として参加するのでITの勉強会がらみの人は是非とも!!

会場には大きな駐車場があるが、他のイベントと重なっていると駐車場が混雑するので少し早めに会場について外の芝生でまったりするのもいいし、建物の中には座る場所もあります。
目の前にヨークベニマルがあり、サーティーワンアイスクリームがあるので終わった後ついつい吸い込まれそうな気がしている(^^

■種目
・カンフー体操・長拳
・入門太極拳
・24式太極拳
・規定楊式太極拳
・陳式太極拳
・太極拳扇(扇は持参・24式太極拳がひととおりできる方)
・32式剣(剣は持参)
・42式剣 (剣は持参)

■日時:2012年7月22日(日) 10:00~12:30
■場所:仙台市新田東総合運動場 宮城野体育館
メインアリーナ・障害者アリーナ・多目的室
仙台市宮城野区新田東四丁目1-1
(JR仙石線 仙台駅~約15分~小鶴新田駅下車~徒歩約7分)

■参加費 1000円、学生は無料

0 件のコメント:

コメントを投稿