2013年10月8日火曜日

太極拳&中国武術&護身術練習会in仙台を開催しました!

太極拳&中国武術&護身術練習会in仙台を開催しました!
東京の江口博老師に来仙いただき、9/27(金)〜9/29(日)の3日間開催しました。

今回で8回目となりましたが、新しい試みとしては
中国武術護身術と呉式太極拳があげられます。
中国武術護身術は、心構えの部分を重視して実技はシンプルな内容でわかりやすい内容でした。
私と約一名が盛り上がりすぎた感じの場面もありましたが、そこは江口老師に
「もっと軽く」と指摘され、アザだらけにならずにすみましたw


超楽しそうw

自分の背中を見ること無いので新鮮



以下は初めての呉式太極拳。
他の拳式とは違う動きで新鮮でした。
套路の他、いつもどおり推手も練習し日頃出来ない練習が出来ました。





他にも参加者がいらっしゃったのですが、いつものごとく力つきた田中は何人か帰った後に記念写真を思い出しました(^^;



八卦掌は初めての方もいましたが、妻などは数回目で、前回よりも少しずつ進歩している感じで、息子の光も始めて参加しました。






帰り際に江口老師の写真を撮らせていただきました。
次回の開催の時やFacebookのカバー写真にいい感じで掲載できそうです(^^
次回は1月を予定していますので、その際はまたブログやFacebookに掲載します!



0 件のコメント:

コメントを投稿