2013年12月13日金曜日

iOSアプリ「花写経」も開発した2013年

ふと気付くと今年も終わろうとしてる2013年。

3月まではAndexさんの研修生としてiOS、Android開発の勉強させてもらいました。
そこで得た技術をベースにST-WORKSさんからのお仕事でiPad用のアプリを開発させていただきました。

一関のお寺さんからの発注で、プログラムを私、デザインを妻が担当しました。
年末年始で帰省した際や、年末の忙しい時に心のやすらぎに使ってみてください。
ダウンロードはこちらから。

実は開発当時にブログ書いていなかった事にさっき気付いたのです(^^;;
TwitterやFacebookでは紹介してたんですが、それで気分的には足りてしまうのがSNSの定着を物語っていますね。

そして、4月からは久しぶりの業務系をやっておりました。
主にVB.NET&ASP.NETで、途中にちょっとJavaのサーブレットなども初めてやりました。
VB.NETは手慣れている分、部品作ったり共通化したりが楽しいですね。
よけて通ってきたjsも少々さわったりしてちょっとajaxをやったりしてます。

さて、来年はどんな事になるかねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿