2014年1月8日水曜日

Facebookアイコンはトリミングとスマイルで

Facebookのアイコン写真設定の仕方がわからないと言う方が身近で数名いたのでまとめました。

パソコン用の話です。

1.Facebookの自分のページでアイコン部分にカーソル(矢印)をあわせる

2.左クリックするとメニューが出るので選択


3.例として自分の写っている写真を選択
  ここで大切なのは、スマイルな写真を選びましょう。
  勉強会で知り合った人など、この写真で印象が決まる感じもありますしね。
  複数名が写っていて、トリミングしてもどちらが本人かわからなくなるのはやめましょう。例の場合、妻と写っていて明らかにどちらが私かわかるのと、仲良し感をアピールw


4.自分の顔をなるべく拡大してトリミング(切り抜く)

5.出来上がり

6.カバー写真も同じ要領です。
こちらは横長なのでそれを考慮した写真がいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿