2014年3月26日水曜日

第10回「太極拳推手倶楽部 仙台支部」練習会 (2014/03/22,23)やりました!戴氏心意拳編

練習会 戴氏心意拳編です。

戴氏心意拳は2名。
過去数回参加してくれている常連さんです。
特に大きい方の彼は1回目から参加してくれています。

内容は

・丹田功
・各種歩方
・その他もろもろ(私が呉式太極拳にべったりだったんで詳しくは不明)
・鞭杆(べんがん)

鞭杆は、前回も少しやったのですが、今回多めにやっていました。
戴氏の練習をやっていた2名はとにかくストイックでしたね。
黙々と剣道場を往復して練習を繰り返していました。
彼らはいったい何往復したのだろう、、

私も久しぶりにちょっと歩行をやったんですが、三日間の疲れもあり何回も往復しないうちにバタンキューでしたよ(笑









例によって対人練習もありました。




では次回、馬貴派八卦掌編 つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿