2014年5月11日日曜日

コワーキングCafe mag体験会に行って来たよ

 昨日は仙台に新しく出来た「コワーキングCafe mag」(Facebook)の体験会に行って来ました。

Facebookのイベントページから申し込み。
長男:賢治と行って来ました。

駐車場がCafeの前、一台のみと言う事で早めに行ってゲット!

ここに入れられない場合は、旭ヶ丘よりの100円パーキングに入れると良いらしいです。
ほっともっとの隣に100円パーキングがありました。
Googleストリートビューでは違ってますがココ

中に入ると、お客さんが持ち込んだゲームが!
XBOX360などが有りますが、ソフトは持ち込みのみとの事です。


そして、集まったメンバーでゲーム開始w




仙台にはいくつかのコワーキングがありますが、なぜ街中ではなくローカルな南光台なのか?!
元々の情報源である「ノラヤ」管理人さんからFacebook投稿を見て以来の疑問。
質問してみると「ホビーショップ NODA-YA」の隣だからと言う事らしいです。



magの語源は
・まんが
・あにめ
・ゲーム

との事なので、なるほど納得。

隣でガンプラを買って、magで作ると言う流れもありそう。
cafeの中にはmag管理人の旦那さんが組み立てたガンプラも。
普段の店番は奥さんがやっているそうです。
旦那さんはけっこうなヲタクで艦コレ、ゲーム、漫画、アニメなどなど濃いめな話で盛り上がりました。


Cafeの中はけっこう広くこんな感じ。

おくさんと話していたときに、私が太極拳をやっている話に興味をもってくれたので、奥さん、旦那さんと一緒に軽く一緒に練習してみました。
旦那さんと話したら漫画「拳児」を読んでいたらしくリアルな太極拳ネタを話していたらけっこう興奮されていましたw
先日の江口先生の練習会の話もして、もりあがりました(^^

そうしているうちに、こんな事になりました。


奥さんと旦那さんで推手をやってみてもらいました。
奥さんの目の真剣さが、はまってしまいそうな予感がしますね。
お客さんの中にも拳児読者がいて、意外な所で意外な繋がりがあるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿