2014年5月9日金曜日

太極拳推手倶楽部GW練習会in仙台

 ゴールデンウィーク5/5〜5/7に太極拳推手倶楽部 仙台支部 練習会を開催しました。

記念写真がなぜか海外ドラマ風(^^

江口博老師には今回もガッツリ教えていただきました。

今回のメニューは
 ・呉式太極拳 & 推手
 ・戴氏心意拳
 ・馬貴派八卦掌
 ・中国武術護身術
でした。
今回は、呉式と八卦掌の参加者が多かったですね。

■戴氏心意拳
初めての方が1名参加していただいたのですが、戴氏心意拳の参加者は黙々と練習方が多いのですが、今回もそうでしたね。



■馬貴派八卦掌
今回も八卦掌グループは楽しそうに盛り上がってましたねぇ
息子も回ってます。







■呉式太極拳 & 推手今回は套路を14式までを覚える感じでそれ以降も少々。
田中としては推手で新たな迷いが出たのですが、それは新たな気付きへ繋がるので嬉しい事でした。




















■中国武術護身術教室
今回は家族できていただいたり、IT開発者なかまが来てくれたり。
中学生からおじさんまで楽しく護身の考え方やポイントを学びました。







次回は7月中旬から8月くらいに開催しようと思っています。
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿