2014年5月4日日曜日

練習会は部外者でもOKですよ!地方会員も募集中です。

 練習会は部外者でもOKです。
お問合せがあったので書いておきます。

この練習会の起点は

・推手大好きな田中が江口先生の教えを受けたい
・江口先生、面白い
・当時、推手やる人は回りに少なかった
・東京に通うのは経済的に厳しい
・参加したい人を集めて江口先生に仙台に来ていただこう

と言う流れでした。
その後、練習会を繰り返し人の増減はありましたが「太極拳推手倶楽部 仙台支部」を名乗り今に至ります。

田中の知人・友人を誘ったりブログで開催を告知していると近県からも参加者があり、武術好きが集まる練習会となっています。

練習会の内容だけでもけっこうおなかいっぱいになっていますが、江口先生が主催する太極拳推手倶楽部、掌友会には地方会員と言うものもあります。
今までは田中一人が太極拳推手倶楽部の地方会員としてやってきましたが、そろそろ地方会員を増やしていこうという事も考えて、前回、田中家長男が太極拳推手倶楽部に入会。
初級指導員講習を受けました。

地方会員のメリットとしては以下です。
・指導員試験、講習を受講することができ、他の人とは違う内容を教えてもらえる
・東京の練習に参加出来る

今の所は通常の練習枠しかとっていませんが、地方会員になってもう一歩先へ行ってみたい方はご相談下さい。
練習会参加者は入会金は無料になっています。


こう書くとマニアックな人ばかりが集まる練習会に聞こえますが、田中の知人関係でIT関係の初心者も参加してくれたりしてます。
「太極拳やった事無いけどちょっとやってみようかな?」と言う方も歓迎しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿