2015年4月29日水曜日

本日蔵出しDay!太極拳推手動画を色々アップしていきます!!

今まで練習や講習会をやった際に録りためた動画をYoutubeに公開していくことにしました。

https://www.youtube.com/channel/UCkDL--gFJ7pFbvs_-fH7vuA/videos

Facebookでは公開していたり、Youtube限定公開はしたんですが検索にひっかかるようにして練習会メンバーが増えるといいなぁと。

私が始めた事は地方で太極拳推手(対人練習)を学ぶ機会は限りなく少なかったのでかなりありがたかった。
最近は仙台でも推手人口は増えたけれどもガチで技をかけてもらったりして江口先生レベルの内容を教えてもらえるのはなかなか無いんだよね。

武術を練習している中で套路(型)教えてくれる教室は多いのだけれど、この
「技をかけてもらう」
と言うのは重要で中国武術と言う憧れもしくは妄想が現実の物として体感出来る貴重な体験なんだよね。

教えてくれている江口博先生は東京在住。一人で東京に通うのは交通費も大変だし続けられないので、回りで興味有る人を集めて先生に来仙してもらおうと言うコンセプトで始めた。
必要経費以外は全て先生に持ち帰ってもらって自分や仲間には技術が残る仕組み。

太極拳だけでなくカンフー(戴氏心意拳、馬貴派八卦掌)も習えるので地方の武術環境としては充実していると思っています。

と言う事で、体験したくなった人はゴールデンウィークの練習会に来てね〜

【太極拳推手倶楽部】ゴールデンウィーク太極拳&カンフー練習会in仙台 無料や割引枠もあるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿