2015年8月31日月曜日

2015/08 太極拳推手倶楽部 仙台練習会楽しかった事

二日間の仙台講習会が無事終わり、今回楽しかった事を書いてみる。

1.好きな人達との練習
 江口先生を始め、参加してくれたみんなとの練習が楽しかった。
 みんな中国武術を楽しんでいて面白い仲間である。
 

2.やっぱり太極拳が好き
 套路(型)練習をもくもくとやると気持ちが良い。
 推手(対人練習)をやると難しいけど、相手の動きに対してどうやるかとか仲間とあーだこーだ話しながらやるのも良い。
 そして、推手を江口先生とやるとさらっとやられる。
 さらっとやってくれる技量があるのとそれを教えてもらえるのが楽しい。



3.八卦掌、戴氏心意拳をやるメンバーも楽しそう。
 戴氏心意拳は都合で写真が出せないが、八卦掌の写真が以下。
 八卦掌メンバーはいつも楽しそうに盛り上がってる(^^
 

4.護身術講習会はストレス主婦の発散にも、、
 護身術講習会は、護身の心を説明されたあと実技をやるのだが、いくつかやった中のキックと肘打ちは盛り上がった!
 写真は江口先生が見本で息子にキックしてくれた様子。
 私もやってもらったが、手加減しててもミット越しにドスンと腹に来る。


 妻はキックを初めてやったがなんか攻撃力も増して、ストレスも発散されているようだった。


なんか音が違ってきてるんですが、、w



肘打ちの練習もした。
いやぁ膝、肘は強力だねぇ


0 件のコメント:

コメントを投稿