2015年8月8日土曜日

太極拳朝練してきたよ!途中からパンチ!!

今日は朝8時から集合!公園で朝練してきた。
このところの猛暑が和らいだ曇り空。

前半は先週から参加してる女子と太極拳套路(型)と推手(対人練習)。
まずは動作を覚えつつポイントを少しづつ説明。
少し動作を覚えてきたらゆっくりと動く練習。

推手も基本的な動きと 聴勁の練習。
けっこうグイグイ押してくるタイプだったので、誰かを思い出す、、

9時半くらいにはいつものメンバーが来たので力を出す練習とか



自由にバンバンやる練習。



普段おとなしい印象の新メンバーも中の人が出てきてガツガツとパンチを繰り出してきました(^^
いつものメンバーに言わせるとワシに似てるタイプらしい。
スイッチ入るとわかりやすい、そして興奮して楽しくて笑いが止まらない感じでした(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿