2016年3月7日月曜日

【太極拳推手倶楽部】2016年3月 太極拳&カンフー講習会in仙台 レポート

2016年3月の【太極拳推手倶楽部】講習会in仙台もあっという間の3日間でありました。
金曜の夕方から江口博先生においでいただき講習会を開催しました。


まず最初は
直感力 勁トレ カフェ
で勁力(カンフーのパワー)を養い。
会場の坐カフェさんで美味しいコーヒーとスイーツで充電!

会社帰り、スーツでしんどいポーズをとるワシ

江口先生から教えを得る

坐カフェのマスターにもちょっと体験してもらいました。

筋肉痛の元

新作スイーツ 白きくらけライチ風味 うまうま


二日目の午前は
護身術in坐カフェ
カフェで護身術を習う講習会!
小学生の息子も参加したので、子供の不審者対策や女性向けの技、心構えなどを教えていただきました。

まずは足首をほぐしたり

手を掴まれた場合はどうする?

抱きつかれた時はどうする?

膝を砕かれるワシ

護身術の後は、坐カフェでご飯

カレーインパクト



土曜の午後、日曜は通常の練習会
太極拳、戴氏心意拳、馬 貴派八卦掌を習いました。

もくもくと太極拳

江口先生の説明を受ける

足から手まで繋がる力

初めての方から熟練メンバーまで

やはり推手は楽しくていい!

初めての講習会に興奮気味w

戴氏心意拳の摩手もやりました


対人練習はやはり盛り上がるのです。

コツコツと歩法も

八卦掌はいつも通り楽しそうで、ダイナミックに

兄弟で八卦掌

土曜の晩は「スープカレーさくら」にてカレーを充電!

今回も楽しく練習できました!!


次回は5月開催を予定しております。
お楽しみに!


シメは天一でエネルギーを補充しました(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿