2016年6月13日月曜日

色鉛筆の事:サンフォード カリスマカラーを使ってるよ

塗り絵を始めた時、セッション(塗り絵の会)で借りた色鉛筆が凄く良くてずっと欲しかった。
けどちょっとお高い鉛筆。

それが「サンフォード カリスマカラー」
芯が柔らかくて重ね塗りが綺麗な印象です。





ワシは48色を使っています。
Amazonから買いました。



1本152円程度。

じゃあ、特定の色だけ足りなくなったらどうしようと言う話もありますが、
富谷のホームセンタームサシに入っている「Arc Oasys Design」さんでバラ購入できます。
Amazonよりも少々お高いですが、もう1セット買うか?との比較になるでしょう。

ちなみに、ここのお店は色んな画材や革製品の材料などもあって楽しい店なので一度行ってみる事をお勧めします。
タッチドローイングで使う水溶性油絵の具はここか、「青葉画荘卸町店」で買っています。
青葉画荘さんのページを見ると色鉛筆売り場の写真がありますが、この写真だけでもワクワクしてきますね。

あと購入の際に参考にさせてもらったブログを以下に記します。

No.1は決めれないけど候補は絞れました
のびたりちぢんだりな色鉛筆レビュー
SANFORD "KARISMA (PRISMA) COLOR"

0 件のコメント:

コメントを投稿